FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプロ「トヨタ車リコール問題」

トヨタ車リコール問題を前原国土交通大臣に聞く!

トヨタ自動車の豊田章男社長が24日、アメリカ下院の公聴会で証言した今回の大規模リコールの原因は、トヨタが過去数年間に、急激に業務拡大したことで、「カイゼン」を考える余裕をなくしてしまったことにあると反省したこの表明で、アメリカでのトヨタへの厳しい風当たりは変わるのだろうか? 
そもそも、リコール問題の真相は何なのか?
日本のリコール制度の見直しを表明した前原国土交通大臣に、田原総一朗が迫る!

≪出演≫
前原 誠司(国土交通大臣)

地方選挙で大惨敗! 風に変化?どうなる鳩山政権

2月21日に投開票が行われた長崎県知事選挙と東京の町田市長選挙。
夏の参議院選挙の前哨戦とも言われたこれらの選挙で、ともに民主党系の候補が、自民党系の候補に大差で惨敗した。
政権交代をもたらした衆議院選挙の勝利からわずか半年、参院選の行方に暗雲が立ち込め始めた。

民主党のトップ2人が抱える「政治とカネ」問題に振り回され、肝心の政策は、普天間移設問題などで迷走ぶりをさらけ出し、目立った実績は乏しい。
そんな状況を反映してか、鳩山政権の支持率も当初の7割台から3割台へと急落している。

これまで物言えぬ空気が支配していた民主党だが、このところ小沢体制への批判が公に出るなど変化が見え始めた。
その急先鋒が民主党七奉行の一人といわれる玄葉光一郎衆議院議員。
民主党が抱える問題とは? そしてどう変わるべきなのか?
4年ぶりに出演する玄葉氏に田原が鋭く切り込む。

国民新党、共産党も加わり、5党が激突する!
≪出演≫
玄葉 光一郎(民主党 衆院財務金融委員長)
下地 幹郎 (国民新党 選挙対策本部長)
茂木 敏充 (自民党 幹事長代理)
高木 陽介 (公明党 幹事長代理)
穀田 恵二 (共産党 国会対策委員長)

密着5年隠蔽体質を変える〜大学病院医師の孤独な闘い〜

大学病院に勤務する医師でありながら、カルテ改ざん、ミスの隠蔽など医療界が抱える陰の部分と闘い続ける医師がいる。打出喜義医師、56歳。

手術の後遺症を苦に焼身自殺した父親の無念を継ぐ息子・・・娘の死の真相を追究する両親・・・裁判で行き詰る患者家族に寄り添い続ける打出医師を突き動かす原動力は、どこにあるのか。

12年に及ぶ医療過誤との壮絶な闘いに、サンプロのカメラが5年間、密着した。

≪出演≫
大谷 昭宏 (ジャーナリスト)
スポンサーサイト
プロフィール

yoshytom

Author:yoshytom
メディア・アディクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。