FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『与謝野馨と辻元清美が憂う!日本政治の今後』

『与謝野馨と辻元清美が憂う!日本政治の今後 問責可決と国会の停滞』

 菅政権最大の懸案事項だった補正予算案が26日に成立した。その背景には24日に、菅政権発足後初めて行われた与野党党首会談で、与野党が北朝鮮砲撃事件の集中審議と、仙谷官房長官らの問責決議案提出の先送りに合意したこともある。そして、その与野党党首会談を首相にアドバイスしたのが、ゲストの与謝野馨氏だ。
 自民党を離れて平沼氏らと共に、たちあがれ日本を設立してから7ヵ月あまり。その間に首相は鳩山氏から菅氏へ代わり、参院選では民主党が惨敗した。政権の中枢を知る与謝野氏から見た今の政権、政界とは一体どんなものなのか?
 さらに7月に突如、社民党を離党した辻元清美氏も出演。社民党時代に与党議員、そして国土交通副大臣を経験した辻元氏から見た今の永田町とは一体?
 番組では、仙谷官房長官と馬淵国交相の問責決議案が可決され国会が停滞する中、今後の政治はどうあるべきなのか、与謝野氏、辻元氏と徹底的に議論する。

ゲスト:
与謝野馨 たちあがれ日本共同代表
辻元清美 衆議院議員
中野晃一 上智大学准教授
スポンサーサイト
プロフィール

yoshytom

Author:yoshytom
メディア・アディクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。