FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稀勢の里「横綱の名 汚さぬよう精進」部屋の地元で報告会

稀勢の里「横綱の名 汚さぬよう精進」部屋の地元で報告会
1月28日 12時19分

大相撲の72代横綱に昇進した稀勢の里が28日、所属する田子ノ浦部屋がある東京・江戸川区で開かれた報告会に出席し、「これからも一生懸命稽古をして、横綱の名を汚さぬよう精進していきます」と決意を述べました。

27日、東京の明治神宮で奉納土俵入りを行った稀勢の里は28日、田子ノ浦部屋がある江戸川区の小岩小学校で開かれた報告会に出席しました。

まず、田子ノ浦部屋を応援する会の中川泰一会長から、「記憶ではなく、記録に残る横綱になってください」と激励されました。
これに対して稀勢の里は「地域の皆さまの温かい声援のおかげで優勝できました。これからも一生懸命稽古をして、横綱の名を汚さぬよう精進していきます」と決意を述べました。

報告会には、ファンや地元の人たちなどおよそ5000人が集まり、小学生の女の子から、相撲をするうえで必要なものはと聞かれると、稀勢の里は「常に感謝の気持ちを忘れないことです。皆さんの支えがあって、相撲ができるし、違う力も出てくる。学校生活でも感謝の気持ちを持ってください」と答えていました。
スポンサーサイト
プロフィール

yoshytom

Author:yoshytom
メディア・アディクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。