FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神とは全知全能の存在である(と定義します)。

神とは全知全能の存在である(と定義します)。


この「知」「能」は人類の知・能に限定されません。普遍的な現象に対する、知・能です。


普遍的な現象とは全ての自然現象・人工的な現象・いわゆる超自然現象なども包括します。宇宙全体の、という意味ではなく、宇宙やビッグバン以前の状態なども全て含みます。それが解明されているかどうかは関係ありません。多次元宇宙が・・・とか、光があるから時間が・・・とか、そういう理論とかを超越した「全て」とご理解ください。言うまでもなく全ての思想・理念・叡智なども含みます。


「全」とは「全て」であり、「全て」とは過去・現在・未来の「全ての時空」を指しています。

全ての「知」と全ての「能」は当然「全ての時空」の中で起こる現象なので「全ての時空」と「全知全能」は一致します。

すなわち、「神」=「全ての時空」という事になります。


翻って考えるに「自分」という個人は「全ての時空」の一部です。

一部分が存在しているということは、その母体たる「全ての時空」が必ず存在することになります。


「全ての時空」=「神」なのであなたという時空の一部が存在しているということが神が存在する証明になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshytom

Author:yoshytom
メディア・アディクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。