FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「漫画 君たちはどう生きるか」発行部数100万部超

「漫画 君たちはどう生きるか」発行部数100万部超
1月6日 4時25分

80年余り前に少年少女向けに書かれた「君たちはどう生きるか」を原作にした漫画が異例の売り上げとなり、発行部数は発売から5か月足らずで100万部を超えることになりました。

児童文学者の吉野源三郎が書いた「君たちはどう生きるか」は、学校で起きる出来事などに悩む主人公の中学生が「おじさん」との交流を通じて学んでいく物語で、昭和12年に発行されました。

この作品を原作にした「漫画 君たちはどう生きるか」は、去年8月に発売されたあと売り上げを伸ばして増刷が相次ぎ、版元のマガジンハウスによりますと、今月10日の重版で発行部数が100万部を突破することになったということです。同時に発売された原作を読みやすくした新装版もこれまでに30万部が発行され、81年前の名作をもとにした漫画と小説が発売から5か月足らずで130万部、発行される異例のブームとなっています。

マガジンハウスによりますと、原作は少年少女向けに書かれましたが、漫画版や新装版はあらゆる世代に親しまれ、親から子どもへのプレゼントや学校での一括購入などが増えているということです。また、アニメーション映画の宮崎駿監督が、製作中の新作に、原作にちなんで「君たちはどう生きるか」というタイトルをつけたことでも話題となっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshytom

Author:yoshytom
メディア・アディクト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。